うちの猫の話 Part②

こんにちは🌞

福岡県では緊急事態宣言が出ましたね。

コロナの感染者が増えており

心配ですね😫💦


一日でも早くコロナがおさまりますように………😌🙏🏻💭



そしてそして!

本日はうち猫Part2でございます👏


今回は2匹目として我が家にやってきた

【きなこ】のおはなし。


以前私は犬を飼っていたことがあるのですが、

1匹お世話するだけでも大変だったので

もちろん猫も1匹だけと思っていました。


1匹目のみっくんを迎えてから

保護猫活動について知るようになり、

猫のことも詳しく調べるようになり

子猫はいろいろな成長面でも

2匹飼いがいい。

ということを知りました。

なんでも遊び相手になったり

じゃれあったりして

噛んだり引っ掻いたりの力加減を

覚えるのだとか…!

みっくんも子供の時はすぐ人に

よじ登ってきて

(爪を立てながらダッシュで肩まで)

そりゃもう可愛いんですけど💖💖

なんてったって

爪が!痛い!!!!!(笑)


そして猫を飼って発見。

猫は手がほとんどかからない😯!

トイレも勝手にトイレでしてくれて

遊んで欲しい時に寄ってきて

散歩もしなくていい

お手や、お座り、まて

も覚えなくてもいい!

ただひたすら寝てる!!!!

あまりに手がかからなくてびっくり!

これなら2匹全然飼える!

むしろ2匹がくっついてるのを見たい💖


なーんてことを想像しながら

ついに、2匹目をお迎えすることに!

もちろん保護猫さんから😊

すごーく可愛い子にピンと来て

久留米まで譲渡会というものに

参加しに行きました😸


里親を探してる猫さんが沢山集まって

猫ちゃんを迎えようかなと考えてる人が集まる場所。


色んな😸と戯れて

保護主さんとお話したりして

やはり初めにピンと来た

茶白の猫

この子を迎えることとなりました💖

こーんなに小さくてかわいかった子が


今ではボスがん漂う

食いしん坊な、お腹と短いしっぽが

チャームポイントなきなこになりました(笑)

この子も男の子です。

この小ささ伝わりますか?💕

2人の戯れるところは

想像以上に可愛かったです😍





次回、Part③につづく(笑)




#福岡県#北九州市#小倉#小倉南区#造園工事#お庭#庭づくり#オシャレな庭#芝生#人工芝#シンボルツリー#外構工事#エクステリア#造園#除草#草刈り#剪定#未経験大歓迎#求人#募集